ゆとりある暮らし~自分の人生は自分でつくる~

「なんとなく」で暮らしていた貯金ゼロ家庭をどうにかしたい!自分の人生は自分でつくる。ゆとりある暮らしを目指すアラフォーママのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

貯金ゼロの私がまずはじめたこと

夢はスカイツリーのようにでっかく。 おはようございます、りえです。 30代で貯金ゼロの私の一番の間違えとは、、、 何度も言いたくはないけど、気づいたら30代で貯金ゼロだった我が家。 「何がいけないんだろ?」と考えた結果、 貯める仕組みが整ってないこ…

他人の人生でなく、自分の人生を生きよう

今は「他人の人生が気になる時代」らしい こんにちは、りえです。 私は気になる方のブログを読んで、日々の生活の参考にさせてもらっています。 最近は、ミニマリストしぶさんのブログをちょこちょこ覗かせてもらってます。 今日気になったのはこれ↓ sibu2.c…

「なんとなく」で生きていませんか?

幻のように消えていった1,000万円のはなし こんばんは、りえです。 前回の記事は読んでもらえましたか? 1,000万円があっという間に消えてしまった衝撃事実を、初回から暴露してしまいました…… でもね、私だって何も進んで使いまくってたわけではないんです…

貯金ゼロから、ゆとりある暮らしを目指して

はじめまして、ふつうのアラフォー主婦です。 東京都在住のごくごく一般的な子育て主婦、名前もいたってふつう「りえ」です。 こつこつとまじめに働く夫と、小学校と幼稚園の子どもたちの4人家族。 私は在宅で少しずつお仕事をもらいながら、毎日それなりに…